美容成分を40%も配合させた洗顔石けんの工程 - アスタキサンチン高配合美容成分でふっくらツルンッ!〜EGFアスタ石鹸

美容成分を40%も配合させた洗顔石けんの工程

EGFアスタ石けんは40%もの美容成分を高配合しています。

通常の石けんの美容成分はわずか2%・・・

なぜここまで高配合の石けんができたのか。

アスタ石けんの製造工程について調べてみました。

EGFやアスタキサンチンなどの美容成分をふんだんに配合するために3ヵ月もの時間を費やして「枠練り」という手作りの製法で作られています。

じっくり熟成させては1つ1つ丁寧に磨く工程を繰り返すことで、40%もの美容成分を配合しながら、最後までひび割れせずに使える均一な硬さと綺麗な形の石けんを実現させることができたようです。

まず、

  完全に液状となった原材料の成分を枠に流し込み、自然冷却します。
  
  そして、固まった石けんを均一にカット。

  カットされた石けんを今度は湿度が平均60〜80%に設定された乾燥室で
  14日間熟成させます。

 
  乾燥した石けんを清潔なタオルでひとつひとつ丁寧に磨き上げます。
  このとき、石けんの曇りなどもチェック!


  そして、綺麗な赤い透明感を出すために、さらに乾燥室で
  今度は60日間も熟成させます。

  こうすることにより140gあった石けんはわずか100gまでになってしまいます。
  ゆっくり、じわりっと乾燥をさせているんですね。

  100gになった石けんを今度は40℃のお湯でスポンジに
  石けんの水分を含ませながら素早く洗う。
  するとキメの細かい泡が立ってきます。

  
  最後に専用プレス期でHANAMAIのロゴを打ち付けます。

  私たちの肌のことを考えて3ヶ月もかかってできた製造されたEGFアスタ石けん。


  それがこちら・・・

  商品画像_60.jpg


  一人一人が心を込めて、使う人のために製造された石けん


      気になるアスタ石けん効果の効果は・・・     
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
実践FXブログ